ハンガー式の隠し金庫を持っています

近頃では、隠し金庫にも様々なバリエーションが出回っているようですね。私の場合、ハンガー式の隠し金庫を持っているのですが、意外にもいろんな物が入るので重宝しているのです。クローゼットの洋服を掛けるパイプに引っ掛けて取り付けるようになっているのですが、30cm四方もないくらいのフック付きのスチール製隠し金庫なので洋服の内側に隠しておくことができるのです。従って、例え百戦錬磨の熟練度の高い空き巣であっても見破ることはできないのではないかと思っています。しかも、通帳や印鑑・カードやパスポートだけでなく100万円の札束も3~4束くらいは入れることができるスペースがあるので、意外というだけでなく機能的にも優れています。

こうした隠し金庫というのは、家庭用の防火金庫とは違い自宅が火災になった場合には、長時間耐えることはできないのかもしれませんが空き巣対策には十分対応できるように思っています。また、女性の方がするような高価な真珠のネックレスやイヤリングなど貴金属類の保管にも利用できるように思います。とくに高価なネックレスともなると、換金できるので盗まれる可能性も高いでしょうね。

ちなみに私は、大手通販サイトのアマゾンで購入したのですが、2500円程で販売されているのでかなりお買い得でした。安い上にスペースも取らないということで、2~3個くらいは取り付けておいてもいいでしょうね。お金を入れる隠し金庫と貴金属類、それに通帳や印鑑用といった具合に整理して収納しておくことも可能でしょうね。それにダイヤル式のキーレス金庫なので、カギを無くして困ったという心配も要らないでしょうね。

ところで、クローゼットに忍ばせておくハンガータイプの隠し金庫というのは、アマゾンだけでなく楽天やその他の通販サイトでも販売されているようですね。結構人気があるようですが、そうなると隠し金庫の意味合いが無くなる恐れもありますね。