隠し金庫を自作しています。

世の中色々な趣味がありますが、皆さんはいったいどんな方向に興味を持ち日々を生活しているのでしょうか?例えば、「マラソンが趣味で、日曜休日は大きな公園の周囲をグルグル走っている」とか、「インドア趣味で毎日会社から帰ったら、1000ピースのパズルをコツコツ組み立てている」など、人によって様々な趣味をお持ちだと思います。
ですが、大体の趣味は「おおっぴらに人に言える」類のものだと思うのです。友人などに話しても、あまり引かれてしまうような妙な趣味を持っている人は結構少ないのではないでしょうか?

実は私は、この「話すとちょっと引かれてしまう」ような趣味を持っているのです。それは、「隠し金庫の制作」。そう、私は隠し金庫を自作するのが趣味なのです。
元々私の家は、いわゆる「地域の名家」としてそこそこ大きな家屋をしていましたが、そこには財産を守るために色々なタイプの金庫が設置してあったのです。私はもの心付くころには、金庫が身の回りにあるという変わった環境で育ちました。おそらくは、私のこの隠し金庫自作なんて言う妙すぎる趣味は、この「金庫がたくさん身の回りにあった」成長環境が原因だと思っています。

こんな趣味を持っている20代の女性なんて、日本全国探してみてもきっと私だけではないでしょうか?これまで大学・社会人と経歴を重ねてきましたが、その中で「私は金庫作りが趣味なんです」なんて人には出会ったことがありません。
趣味の隠し金庫作りに没頭しながらも、何となく「仲間が欲しいな」と思ってしまう私なのでした。